セミナー, 魔法のじぶんプロフィールセミナー

あなたに贈るメッセージ【人生楽しく充実したものにしていける3つのコツ】杉山美紀


皆さん。こんにちは。

大人の女性が遊び心を取り戻すお手伝い。

インプレッションデザインワークスS.D.Lの

杉山美紀です。


普段は「舞活」「食彩活」「楽活」「企活」

と称し

「オトナの女子活」の

応援やお手伝いを、私のカラーでさせて頂いてます。

じぶんDesign設計所では、

Story Concept Producer &Designerを

担当しております。

が、

基本は主婦です^^

さて、

「魔法のプロフセミナー」特設ページに

このようなお悩みありませんか?

と掲載させていただきました。

もちろん私も、

このような「お悩み」を抱えてました。

それを、

これからご紹介をさせて頂きますね。

人生楽しく

充実したものにしていける

3つのコツ

2019年5月1日から、

元号が平成から令和になり

新しい時代の幕が上がりましたね。

5月は、私の誕生月なので、

新元号「令和」に

勝手に親近感を抱いています(笑)

昭和、平成、令和と生きてきて・・・

え?はぃ?

昭和何年生まれなのですか??

・・・ですか?

はい。昭和39年生まれです^^

ですので、

誕生日を迎えましたら55歳になります。

イケイケ GO!GO!です(笑)

子供はもうとっくに成人し

人生100年時代のシニアシーンを

どのように彩って行けるかしら?と、

現在ワクワクと思い描いているところです。

イケイケGO!GO!

55歳までの道のりを
 

今振り返ってみると、

「あの事があったからこそ、今がある」

「あの頃は、もがいていたなぁ。」

「人生何があるのかは、神のみぞ知る!?」

と、思えることばかりです。

一筋縄ではいかないのが人生ですよね。

幾度となく転機がありましたが、

◆「このままではイケナイ気がする」

と、強く自分の中から

湧き出してきたことの

1つを取り上げてみます。

15年のブランクを経て

再開をした社交ダンス。


私の詳しい経歴はこちらから

https://www.sdl-miki.com/profile

ダンス教師の
再開はしたものの、

なかなか思うようにならず

プスプスとした日々を過ごしていました。

経歴の違いというものは

価値観の違いを生み

それで

「どうして理解してくれないの!」と

一人でモンモンとしていました。

好きでやっているはずのダンスが

全く面白くなく、楽しくなく、

ただただストレスを生み出している。
 

それで、

このままではイケナイ気がして来たのです。

そもそも

再開することを決めたとき、

やり残し人生で後悔しないように

やれることはやっておこうって

決めたはずなのに。

何をやっているのだろう。

自分は・・・・と

思い返しました。

それから

意見を言うということが、

はばかれるような環境でしたが

思い切って私の意見をぶつけてみました。

そこで言われたこと

「ボクたちように

ずっとダンスを続けてきたわけじゃない、

中途半端なのだから、一緒にしないで(笑)」

この言葉にハッ!としました。

これが、

私にとって、

大きな転機となりました。

確かに。

そもそも違うのに

同じようにやりましょう。には、

無理があっただけのことだと、

気づきました。

ちょっと頭に来ましたけどね(笑)

そのショック療法的な(笑)

おかげで

◆今までの自分では気づけなかった

自分の魅力

に気づくことになりました。

◎中途半端ということは

半端を寄せ集めれば、オリジナルになれる。ということ。

例えば

冷蔵庫の中にある中途半端な食材や残り物でも上手に工夫をすれば、

どこにもない、

立派な「お膳」にすることも出来る。

「掛け算」のイメージで♪

これってもしや、

最先端!? と、

勝手に気を良くしました。

◎一緒にしないで! ということは

「オンリーワン」への道が開けている

ということ。

オンリーワンであるということは、

折れずに済みます。

一本豪華主義であれば、

その一本が折れれば立ち行か居ないことに

なるかもしれないけど

「掛け算」なので、

掛け方次第でどうにでもなるさ♪

〈オルジナルでオンリーワン〉

サイコー(/・ω・)/

そう、思えてくると、

ふっと肩の力が抜けてきて

さて~っと♪

自分のスキとか、

興味を持ったことで

誰もが、

手を伸ばそうと思わなかったことに

手をだす快感(笑)

を得てみよう!

まずは、やってみよう!と

よくわからない道(笑)を

歩みだす決心をしました。

◆自分が本当は何がしたいかワカラナイ

無理に同調しなくても、

楽しく、自分がやりたいことをしていると

そのうち、なんとかなるかな~

なんて急に楽観し始めていましたが

何が出来るのかわかりませんでしたし、

何がしたいのかも、

ワカラナイ状態でした。

とりあえず、

「姿勢がいいですよね」って

良く言われていたのと

当時知り合ったばかりの、

講師の先生と

ちょっとお話する機会があり

その時

踊らないで

姿勢だけ

レクチャーするってものアリかな?と、

思いつき

なんとなく、

A4一枚に、

自分の想いで姿勢についての

イメージをまとめておきました。

それが

その数日後

たまたま、なぜか

当時の加森観光株式会社の

アンチエージング室長に

お会いする機会があり

そのA4一枚の紙をお見せしてみました。

全くのノープラン。

思いつきだけで、中身がない

しかも経験値ゼロ。

私のビジョンだけの、

A4の紙切れ一枚。

良く恥ずかし気もなく出せたものです。

当時の自分に関心します(笑)

それが、

「面白いね!担当につないでおくから」

と言われ

とあるホテルプランの1つに入れて頂きました。

この、

一連の出来ごとが発端になり、

私の運命の歯車が変わり始めました。

観かたを変えることで、

ちょっとデキる。かも。を

実践する勇気が湧いてきました。

かれこれ8年ほどそのように

ダンスを通じてや、他の学びや

生活全般で得られた悲喜こもごも、

エッセンスとして盛り込み

広域に自然と活かし実践していて

気が付けば・・・

今こうして、「じぶんDesign設計所」の
「魔法のプロフセミナー」なぞ、

するようになったのですから。

どうなるのかなんてワカリマセン。

でも

ワカラナイからこそ、

「自由」なんです(^^)v

今だから言えること

自由を不自由にしていたのは、

自分だったのです。

最後に

私のチリツモな人生経験から

気づいたことをご紹介させてくださいね。

それは

〈人生楽しく充実したものにしていける3つのコツ〉です。

乙女のトキメキ

自分でとりあえず決めてみること。

決めたことを、口に出して伝えてみる機会

   作ってみること。

   そのような機会の後には、

   状況が良くなっていくことがあります。

乙女のトキメキ

やってみながら感触を掴んでいくこと。

  やってみて初めて、「感触」がわかってくる

        ので感触を掴むまで

  ゆっくりでイイので、やってみること。

照れ
ハイヒール
ハイヒール
ハイヒール

世の中には、

さまざまな情報が溢れかえっていて

何が正しいとは、

言えなくなっているのが、今の時代。

やり方も多種多様。

評価のされ方も、多種多様。

ですので、

楽しく、

時には楽しみを自分で見つけながら

やりながら、

すこしずつセンスを

乙女のトキメキ

磨いて行ってもいいのです♪

宝石ブルー
宝石緑
宝石紫
宝石赤
宝石白
宝石ブルー
宝石緑
宝石紫
宝石赤
宝石白

応援します。あなたの未来を

ゆめみる宝石

ようこそ「魔法のじぶんプロフィール」

セミナーへ。


スキでデキる。目指す、女子に贈る魔法のプロフセミナーHP

セミナーの詳細はこちらから♪

乙女のトキメキ

本当の自分に出会えるチャンスですょ

じぶんDesign設計所 ホームページはこちらから

http://jibundesign.happyfam.co.jp/

じぶんDesign設計所 メンバー・ 

お問い合わせ先はこちら

https://ameblo.jp/jibundesiginsekkeisyo/entry-12444637910.html