みなさん、こんにちは。
ハッピー・ファム合同会社代表の五嶋絵里奈です。
幅広い取り組み活動を展開することをライフワークに、社会活動家と称しています。
本来は、2児を育てる「ただの主婦」でした。
それが、4~5年前突如・・・
【このままではイケナイ気がする 】
という内面からの衝動に襲われる不思議な時期がありました。
その頃に出会ったものは、アドラー心理学。
思考パターンが一転し、様々なことにチャレンジし始めることとなりました。
それから3~4年たち、これまでの取り組みが花開いてきたころ、活動は多岐にわたりすぎていて、収集が付かない状態でした。
さて、この混沌とした状態から、何を目指しているのかをまわりの人に知ってもらうにはどうしたらよいだろうか?
【次へのステップどうする? 】
そんな時に出会ったのが、『じぶんDesign設計所』でした。
じぶんDesign設計所のプロジェクトが立ち上がり、チームが生まれ、まずは、私の~人生の棚おろし~
私の過去・現在・未来の情報をたたき台に、じぶんプロフィールが出来上がっていきました。
じぶんでやっていることは、当たり前すぎて魅力を見出せないものです。
それに他人の目線が入ることで、表に出されてじぶんの強みが見つかりました。
じぶんプロフの作成にあたり、チームでカウンセリングしていく中で「支えITナビゲーター」のキャッチフレーズを発掘しました。
『子育て家族と地域がつながる共生社会を目指す』社会活動家としてNPO北海道ネウボラ代表など幅広い活動をしている中で、支え愛とITの融合、これらを目指していることを伝えるキーワードとして最適なものでした。
ちょうど、このプロフィールのたたき台を資料として持ち歩いているころ、ハッピー・ファム合同会社を設立したいと、様々な窓口に相談に回っていました。
北海道におけるネウボラから着想した私の思い描く、複雑すぎるビジネスの構想を、色々な人に伝えるのにとても役立ちました。
✅ 数か月も決まらずさまよっていた事務所が 、瞬く間にみつかり。
✅ 事業目的が、みるみるまとまっていき。
✅ 事業化の準備に向けて、できることできないことの分別もスムーズになりました。
また、北海道知事選においては、候補者と懇談の際に資料のひとつとして利用、その懇談内容はそのまま北海道知事候補の公約となりました。
※詳細は連載中エッセイ#14~16を参照
https://wan.or.jp/article/show/8219
https://wan.or.jp/article/show/8219
https://wan.or.jp/article/show/8219
今では、社会活動家として、一企業の経営者として、さらに活動の幅や仕事の依頼が広がっていることを実感する毎日です。
【貴方の魅力見つかる・輝く 】
「このままではイケナイ気がする」
「自分が本当は何がしたいかワカラナイ」
「自分では気づけない自分の魅力を知りたい」
そんな人にこそ、おススメしたい。
まずは本当のじぶんを見つけるためのツールとしての、『じぶんDesignプロフィール』
本来の誰もがダイヤの原石。
見つけてもらう事、磨いてもらう事で本当の輝く貴方に出会えます。
本当の自分に出会う。
まずはじぶん自身を見つめ直してみよう!
『魔法のじぶんプロフィールセミナー』から
貴方の人生が一転するかもしれません!
現在は、じぶんDesign設計所システムオーガナイザーとして、また、ハッピー・ファム合同会社がじぶんDesign設計所事務局として素敵なメンバーと共にじぶんDesign事業に携わっています。
最強のチームで「じぶん探し」からの「ブラッシュアップ」へと貴方を導きます。